本コースには、スタンダードな普通科の授業のほか、中学課程の学習内容を振り返る授業や、希望する職業に就くための授業(選択制)も用意しています。苦手意識を克服するために、ポイントを絞った授業を展開し、生徒一人ひとりの夢をサポートします。通常の普通科と比べれば幅広い分野を学べるため、自分の進路をじっくり考えながら、“理想の自分”を見つけることができます。

本コースのオリジナルの授業として、中学課程の学習内容を振り返り、反復学習する特別講座を用意しています。得意な科目をさらに伸ばすだけでなく、苦手な科目や分野を強化することで、高校課程の学びに入るための基礎をしっかりと固めます。

2年次から受講する「ライフデザイン講座」は、自分の将来を見据えて学びたいテーマを選択し、深められる授業です。授業の進行に合わせて関連する資格を取得することができるため、学びへのモチベーションもより一層高まります。

志望校が定まれば、「受験対策講座」を選択して受験勉強に専念。受験対策講座は筆記試験やマークシート試験のほか、面接や小論文など、さまざまな対策を設けています。受験に必要な対策を選んでピンポイントで強化し、合格につなげます。