学びのポイント

ココロ アガるココロ アガる

POINT01

自分に合った学びが
見つかる

2学科5コース

将来めざしたいこと、今打ち込みたいことがある人には、思う存分取り組める環境を用意。今はまだ定まっていない人には、たくさんの体験をしながら、将来につながるヒントを得てもらうことを重視しています。3年間で生徒一人ひとりが自分なりのサクセス(成功体験)をつかむことができます。

POINT02

基礎から徹底学習。
寄りそう指導で勉強がわかる!

学び成長することは誰にとっても大きな喜びです。「勉強が苦手」と思っている人も含め、勉強がわかる喜びを感じてもらえるようバックアップします。必要に応じて中学課程の学習内容を振り返り、英語・国語・数学の基礎学力の定着をめざします。一人ひとりに寄り添う指導で、勉強でも「サクセス」を積み重ねることができます。

POINT03

自ら動き、
生きた学びを身につける!

本校での学びは座学だけでなく、グループ学習やプレゼンテーションを行ったり、実習等ではからだ全体を動かす機会も多くあります。また、海外や国内各地でのスポーツ実習、研修旅行、インターンシップなど現地での体験も重視し、生きた学びを身につけます。

POINT03

週休2日制で課外活動も充実!

本校は週休2日制を実施しています。中学までの生活リズムを崩さず高校生活を送ることができます。休日にはクラブ活動のほか、ボランティア、地域奉仕活動などさまざまな取り組みに参加を促しています。

POINT05

活発なクラブ活動。
好きなことに打ち込める!

コースや学年を超えた仲間たちと、ひとつの目標に向かって取り組むクラブ活動。本校は運動部・文化部ともに多数の実績を誇っています。夢中になれる部活をぜひ見つけてください。