本コースは、大学進学・専門学校進学・就職と多様な進路をかなえられる学びはもちろん、製菓の技術や知識の習得もめざします。コース専用の製菓実習室にはプロ仕様の設備を備え、本格的な製菓実習を実施。提携校の辻製菓専門学校による特別授業では、プロの講師による指導も受けられます。3年次に実施するインターンシップでは、有名製菓店やホテルなどで職場体験をすることもできます。製菓パティスリーコースは皆さんの「夢」と「目標」を全面的にバックアップします。

初心者でも安心して製菓を学べるように、製菓器具や包丁の扱い方、材料の特徴、衛生面の重要性などを学びます。そのほか、辻製菓専門学校の特別授業を実施。製菓実習をはじめ、パティシエの職業講座や専門学校見学なども行います。

1年次に教わった製菓の基礎を生かし、復習・発展授業に進みます。「製菓比較実験実習」では、材料の性質や特性を詳しく学びます。また、フランス人の先生から簡単な製菓用語や日常会話、フランス文化などを習います。

主要行事の卒業制作発表会ではホールケーキを制作。デザイン、制作、プレゼンテーションに至るまですべて一人で担当し、高校3年間の成果を発表します。辻製菓特別授業では、第一線の指導者からナペやデコールといったプロのスキルを学びます。